2015年3月24日火曜日

インフルエンザ去る


さる…

長い3週間でございました。皆さま、お久しぶりです。
遅ればせながら、インフルエンザが我が家を席巻していました。

息子の40度越えの発熱、次の日に受診して、インフルエンザB型と判明しました。
まずは彼が幼稚園に行けるまで5日間在宅。
息子と少し被るかんじで、娘がサタデーナイトフィーバー。39度近くまでいきました。
彼女は「寝まくる、起こさないで」宣言し、丸一日食事をせずに 爆睡。
次の日には37度台まで下がり、病院にはかからなかったので
平熱まで下がってから自主的に2日間、学校を お休みしました。

息子作。顔…


熱の合間をぬって、確定申告。
来年は もっと早めに準備します(と毎年言ってる気がする)。

そろそろ出られる~と思ったその日。2週間ぶりの買い物をスーパーでしていると
夫から「ポワポワする…帰ります…」のメール。
きたー!!!

次の日、38度台の体をひきずって受診すると、インフルエンザB型。
日頃の疲れで抵抗力も落ちていたのでしょう。
完治して出勤するまで、たっぷり6日間でした。

花粉症で、日頃からマスクしていたのが逆に良かったのか
私は夫が熱を出したくらいに、咳がひどくなったくらいで済みました。

子どもたちは4年ぶりのインフルエンザでした。
2日間しか発熱しないなんて、娘は体力がつきました!

2月は毎年、何かに やられていたのですが
まさかの3月。油断してました。
春休みも始まったし!元気で新学期を迎えましょう!

回復したよ~

元気よ~

0 件のコメント:

コメントを投稿