2015年11月25日水曜日

こういうとき どうするんだっけ



最近自分用に借りてきて、娘も読んでいた本。

というのも、わたくし、すっかり口うるさくなってしまったので
娘の気持ちも忘れたくなく、反省しつつ読んでみようと思ったわけです。
そして出来れば、気持ちよく注意できるようになりたいと。

さて、この本は漫画も付いているので、休憩も少々入れながら読むことができます。
絵がかわいらしくて、中身に対しても、いやみっぽくないです。

肝心の内容はといえば。
なるほど、このようにやってくれればいいのになあと思えるもので
どちらかというと、やはり娘向けだったよう。
自立のすすめ、とあるように

イヤイヤでもいいから、親のガミガミがくる前に気持ちよくやろう的なことや
お友だちとの付き合い方、親との付き合い方
朝忙しくしない工夫や、生活の子どもナリの知恵などなど。
親に言われたら、聞けないことが盛りだくさん。

読んでどう思ったか、娘の感想も楽しみなんですが
それって、やってほしい気持ちが伝わってしまう気がするので
やっぱ、止めときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿