2016年8月4日木曜日

鎌倉文学館で つんつくせんせい


ことしも恒例の鎌倉文学館訪問へ。たかどのほうこさんの特別展でした。

たかどのほうこさんと言えば「つんつくせんせい」のシリーズ。こどもたちは大ファンです。
何せ自由過ぎるつんつくせんせい。どんな方が書いていらっしゃるのか、とても興味がありました。

由比ガ浜通りを歩きます

文学館までは、鎌倉駅から徒歩です。
バス?とも思ったのですが、待っているよりは歩いた方が早いと、いつもどおり歩きました。
雷注意報が出ている中だったので、どうせ海も入れないし~と文学館行きを決めましたが
やっぱり暑くって…ケンカしながら歩くきょうだい&イライラ母さんでした。
まあちゃん

毎回充実の着せ替えは、今年もとっても力が入っていて、つんつくせんせいのカツラまであるとは。
ことしも楽しく着せていただきました。

息子は初めて会う「まるぼ」にずっぱまり、その場で2冊、まるぼの本を読みました。
まるぼって。

声を上げて笑ってました
 さて、帰り道に横浜から来たというおじさんに声を掛けられまして、なんでも50年ぶりに
文学館にいらっしゃったということでした。
佐藤栄作元首相が別荘として使っていたころに、高校生のおじさんは、寿司屋にバイトに来ていて
 いつも出前に来て、中には入れなかったから、来てみたかったそうです。
 いろんな方がいるものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿