2011年3月7日月曜日

ひみつだから

有名な絵本作家さんらしいのだけど、私は始めて読みました。これは娘が題名を読んで持ってきた本。


絵がすごい。。。芸術的。。。て言っていいのか。下手ではないのだけど、とっても雑なんだけど、惹きつけられる絵です。

我が家では猫は飼っていないので、夜行性の猫が夜中に歩き回ることは娘の実感にはありませんが、家の周りをうろうろしているノラ猫に重ねたようです。

これも娘は気に入ったらしく、何度も読み直しました。子どもなら「なんで~」と思う事象にひとつの答え。楽しい発想です、猫さんたちの夜中のパーティー。最近ママたちで開催する女子会(年増だけど)ならぬネコ会だわ!女王様がでてくるところがイギリスっぽい。

この作家さんの本を続けて読んでみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿