2011年3月7日月曜日

麻婆豆腐

街に出て、横浜そごうへスニーカーを買おうということになり、横浜へ。朝はゆっくり起きたので昼食を横浜でとることにしました。
どこがいいかねえ、と考えても、だいたいこういうときは新しい店を開拓しよう、なんて気持ちにはなりません。ということは・・・・・・
あの2軒しかありません、玉泉亭。そして私の返事はもう決まっていました。
 子連れなのに麻婆豆腐。ごめんよ、娘。いちおうスープで洗ったりしてるとは言え、娘は3歳からこの香辛料たっぷり料理を食べさせられていました。保健士さんが聞いたら目をまわしてしまいそう。でも娘は食べてるし。

あぁぁぁ。やっぱりおいしい。酸辣湯麺もチャレンジしたこともありますが、残念ながらお気に入りのお店の味にははるかに及ばず。やっぱり毎度毎度の麻婆豆腐定食!ごはんもしっかりお代わりさせていただきました。
今回は濃い目の味付けになってましたが、付属のサラダ(乾燥豆腐のサラダ)もやっぱり好きです。息子が生まれてからは来てなかったので、久しぶりだったしとっても楽しくおいしく頂くことができました。

旦那ちゃんはやっぱり汗だくでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿