2011年8月19日金曜日

盛岡、またね

最終日はホテルまでお迎えに来てもらい!!サファリパークへ行くことにしました。なかなか行けないものね、我が家は車ないので。

息子は着いた途端、それまでチャイルドシートを嫌がって目いっぱい泣いていたのがウソのように上機嫌になりました。というのも園内走行用の動物型バスを見つけ、大興奮。「ちっち、ちっち~(バスはバッ!なのですが、もう興奮でなんでもチッチに)」と本人にとってのベストポジションで動かなくなりました。
園内を走るバス中では、お姉ちゃんと一緒に大興奮。餌をもらおうとバスの窓を覗き込むキリンの上唇をベロン、と触ったのはなんと息子。その手をそのまま自分のお口にイン。ギャ~!
娘はカワイイ~を連発しながら思いっきりのけぞってました。ふれあい動物コーナーでははしゃぎすぎてウサギにひっかかれたし。
 でも、ふたりとも大満足だったようで、本当に良かったです。私もキリン触った後の息子のドヤ顔 や娘の笑顔が忘れられません。

そしてやはりまだ余震の続く東北、行きにも一関辺りで一時停止しましたが、帰りはなんと東京着が1時間50分ほど遅れるというほどの余震に遭いました。新幹線に乗る前の車中でぐらぐらと揺れ、ひさびさの震度5にちょっと緊張しました。新幹線の到着が2時間遅れると特急券分が返金されるそうなので。。。惜しかったな!


天気も悪かった割には、お友達のおかけでとても楽しい岩手訪問になりました。今度は晴れて雄大な岩手山もみたいものです。