2011年9月26日月曜日

いちにち世界旅行

良く似合うふたり
日曜日にお父さん出勤派のお友達と、本郷台のあーすぷらざへ行ってきました。夏休み中にわたしたちだけで行ったのですが、ちょっとした用事もあり、今回は幼稚園のおともだちと行きました。


5階には娘っ子お気に入りのこどもファンタジー展示室があり、お昼まではそこでめいっぱい遊びました。ご飯も早々に食べて再び5階のこどもの国際理解展示室へ。こちらには娘っ子大興奮の着せ替えし放題、世界の民族衣装コーナーがあります。下の子たちは民族楽器をボコボコ叩いたり、世界のおうちを覗いたり。母たちは若いころに行った国の思い出話をしたりと、楽しい時間を過ごしました。
乗ってみたり





3階の特別展を観る体力もなくなり、また来ようね~と名残惜しく帰りました。

県の施設なのですが、とても充実していて、なかなか好印象、娘っ子は「今度はお父さんと来たい~」と相当気に入ってる様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿