2011年9月26日月曜日

夏休みにやり残したことをやった 2

岩手に行くときに乗れなかった「はやぶさ」を観に、東京駅へ行きました。娘っ子が迷子になりかかったハプニングを乗り越え、東京駅にギリギリ20分前に到着。わくわくしながらプラットホームに入り、待つこと約10分。
入りきらんない
「キタ~!!!」
いやあ、すばらしかった~かっこよかった~グランクラスにいつか乗りたいっスと思いつつ、中を不躾に覗いたり写メールを撮ったり。
それよりもびっくりしたのが見学者の多さ。。。あら、案外いないのね、と思っていたら、プラットホームに入ってきた途端にバババッとカメラを構えた集団がホームの端に飛び出してきました。鳴り響く警備員の笛の音のむなしいこと、むなしいこと。今度はすごい勢いでその集団がホーム中央に移動。あっという間に停車した先頭車両に群がりました。子どもふたり抱えた私には、ちょっと怖いくらいの勢いと人数でした。
控えめに写真撮影をした、にわかテツのわたしたちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿