2011年9月26日月曜日

夏休みにやり残したことをやった 3

これまた夏恒例のお友達に会いに行きました。ここ数年は泊まってもらったりすることもできず、娘っ子の思いばかりが募る日々。旦那ちゃんの仕事の都合もあり、今年の夏は飲み会すらも開催できませんでした。そんなわけで、早朝に新幹線を見た流れで、無理やり予定を空けていただき、会いに行くことにしました。
Mちゃんは娘っ子にとっては、小さいころからお付き合いいただいてる本当に「お姉さん」のようで、会う度にいろいろと刺激を受けているようです。今年の収穫のひとつは「手形押し遊び」。泥遊びが好きなくせに裸足にならない娘は、もちろんフィンガーペイントも苦手。いわくあのベタベタやジャリジャリは海の砂とは違うのですと。でもMちゃんが手形遊びをしてくれたおかげで、家に帰ってもひとりで遊んだり、お友達と楽しんでいます。来年のフィンガーペイントが楽しみ!ということになりました。良かった~
お母さんとしてはMちゃんの創作意欲と集中力を見習って欲しい・・・と思ってたり。
また遊ぼうね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿