2011年11月16日水曜日

蕎麦打ち体験

3日の休日に、蕎麦打ち体験をしました。幼稚園に通う子のご親戚のご指導で、朝の9時から。。。幼稚園で打ってきました。といっても、私ではなく、娘っ子と旦那ちゃん。私は息子とお留守番でした。


娘は前日のディズニーシーの疲れも見せず、しゃきしゃきと出掛けて行き、張り切って参加したようです。しかも待望のお父さんとの蕎麦打ち。参加希望を聞いたときに「お父さんといく!!」と即答でした。仲良く作業してきたようで、ニコニコ帰宅。後日の先生によると、娘っ子はしっかりと包丁を握って蕎麦を切ってきたようです。ゆっくり作業の娘につきあった旦那ちゃんにも感謝です。

お昼ごはんは娘っ子の切ったきしめんみたいな蕎麦(10分ゆで)と、旦那ちゃんが切ったとても細い蕎麦のミックス。とってもおいしい蕎麦でした! 今年は大晦日に手打ちが食べられる?!

0 件のコメント:

コメントを投稿