2011年11月17日木曜日

ひとやま越える

親子ひろばが終了しました。いや~、ほっとしました。

仕方なく引き受けた子どもサークルの1年幹事。会員さんに楽しく過ごしてもらおうと、毎週活動してきましたが。なかなか娘の時にやっていたような盛り上がりにならず、毎週寂しく活動していました。そんななか、市内の子どもサークル、子育て支援機関などが集まる親子ひろばというイベントが開かれ、ひ~ひ~言いながら準備し、当日を迎えました。どうぶつ福笑いが意外に人気でよかった~

ボールプールにずーっとはまってた
今回ブースに来てくれた人たちの声では「まだ小さいから難しいかと」ということが二の足を踏む原因になっているようで。まあ、そうですよ、うちの子もまだ1才半だし、たのしく娘っ子が参加できたのも2歳~3歳でしたからね。。。

息子の上の世代は保育園に行った子が多く、継いでくれる方がいなくなったため、私たち1歳代のOBに話が回ってきました。とはいえ、上の子が幼稚園に行っていると、あわただしいことこの上なし。しかも娘っ子の幼稚園は親の登板もかなり多いので、もうひとりの幹事さんにひとりで動いてもらうこともあったりと、お互い「ごめんね」連発の活動状況です。

来年は娘が年長になることもあるし、私自身の活動にも時間を割きたいので、来年の活動を引き継いでいただける方を早く見つけたいです。

親子ひろばは連休の谷間にも関わらず、関係者の予想を上回る入場者だったようで、一応成功、ということだったようで良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿