2012年1月10日火曜日

バブルバスの使い方

旦那の実家へいった帰り、電車待ちの間に久しぶりにLUSHに寄りました。独身の時から、楽しい気分でお風呂に入りたいなあと思ったらこちらで入浴剤を購入。お菓子やフルーツみたいな色や形が好きなのです。で、結婚後は通りかかったときに、お土産的に購入。 こどもたちはいつも大喜びです。

今回はバブルバスを買いました。シャワーをばばばば~と出して泡がモクモク発生。体に塗ったくったりアイスクリームを作ったり。子どもたちは顔を真っ赤にして、長風呂をしてました。

そして、旦那ちゃんと話題になったのが、バブルバスの入浴方法。
果たして体は洗うべきなのか、そうでないのか?泡は保温効果とか保湿効果とか、入浴剤的な効用は期待していいのか? そもそもバブルバスって、なんのため・・・?!
洋画よろしく、足を「ちゃらら~」と泡から出しながら考えてたのでした。

2 件のコメント:

  1. 楽しく読んでいるよ~!!

    今度はちゃんと届くかな・・・

    確かにバブルバスの入浴方法わからないね。

    返信削除
  2. maykunさん、お久しぶりです。ちゃんと投稿されましたよ~!ありがとうございます。
    今日はこちらもとっても冷えます。。。こんな日こそバブルバス?!薄着で行った娘を早めに風呂にいれようかなあと考えてます。
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除