2012年1月12日木曜日

新学期スタート

スティッチおんぶしてモシモシ

今週から娘っこの幼稚園が始まりました。今学期は行事が盛りだくさん。いつもの年中行事や仏教行事に加えて、生活発表会があります。この発表会は、園児の気合よりも先生たちの気合がビシビシ伝わる、涙ウルウル・ハンカチ必須の行事です。

と、いうのも、劇の衣装や凝った背景はすべて先生の手づくり。冬休み中も製作にいらっしゃっている先生をよく見かけました。どの子にも活躍して欲しいという先生の思いもあるので、全員なんらかの役についているし、全員ダンスも最中にフォーメーション変えがあったりと、とにかく手がかかっています。どのクラスも出来が良く、自分の子がやっているときは「かわいい~」くらいなのに、年長さんがやっていると「うちの子もこんなんなるのね・・・」となぜかそこで涙が出ちゃうのです。

去年は譲っていた娘っ子、今年はどうやら希望の役に就けたようです。台詞も増えたのかな?

そんな中。午前中はおねえちゃんのいない日々が始まった息子は、気づくとおねえちゃんがしていたことをそのまんまやってます。もうすぐお迎えに行こうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿