2012年5月3日木曜日

恐竜王国中里

連休後半戦は秩父へ。まあ、ひどい雨だったこと。滞在中は連日雨、去年の熊本旅行もそうだったなあ。


が、その雨もたまにはいいもんで、楽しみにしていた山歩きの予定を変更して向かった先が、群馬県神流町の恐竜王国中里。新緑の中をおじいちゃんのドライブで1時間弱。当たりでした!

ここには日本で始めて見つかった恐竜の足跡化石があります。予約いっぱいで叶いませんでしたが、白亜紀前期の海の地層があるので、化石の発掘体験もできます。今回は館内でレプリカの作成。娘っ子は上手にできてました!とてもいいおみやげ。

手つきもなかなか


館内にはタルボサウルスの吼える声が響いています。娘っ子は予想通りに、あちらこちらを興味深げに眺めて楽しんでいました。息子も「がおー!怖いよ~」といいながらも、さすが男子。目をキラキラさせながらライブシアターにも見入っていました。とてもリアルに再現されいたので、いとこは残念ながら怖すぎて早々に退場。代わりに母親の私の妹がしっかり最後まで鑑賞。お腹の子どもも恐竜たちの咆哮にびっくりしたんじゃないかな。

格闘中

お昼ごはんにはプテラノ丼をいただきました。量も味も満足。命名センスもなかなかです。

要は鶏のてりやき丼


キャンプ施設もあり、よく知ってるらしい方たちは鉄板をかりてバーベキューなどもやってました。群馬のオススメ施設です。

0 件のコメント:

コメントを投稿