2012年4月29日日曜日

多摩動物公園

多摩動物公園に行ってきました。大学からの私たちのお友達で、子どもたちもとっても仲良し、のI家にお泊りです。数日前から娘っ子は大興奮。あれをしたい、これをしたいと想像して楽しみにしていました。私たちもビールを送りつけて、すっかりお世話になるモード。手みやげには腸詰屋 のソーセージなどなど。

多摩動物公園はとても楽しかったです!こどもたちのペースで廻ったのもありますが、広くて回り切れなかった~昆虫園→アフリカ園→正門前と数えられるほどの動物しか見ていません。全体の3分の1以下。

展示内容もすばらしかったです。蝶が夢のように舞う昆虫園。娘はたっぷりバッタやナナフシも触れました。ライオンも自由に歩ける広さのサファリがあり、自然な様子が楽しめます。キリンの餌やりの時間にちょうど重なり、娘っ子はMちゃんとしっかりお姉さんの解説を聞いたらしく、後で私に説明してくれました。私はその間、シロオリックスの角を触りながら、ボランティアの方からホーン/コーンとアントラーの違いの講釈を聞いていました。ま~め~ち~し~き~!ふ~ふ~ふ~(ドラえもん風)。



モグラの展示も楽しかった。。。動物との距離も近く、それでいて自然な様子がみられ、園内も広いので人ごみも気になりません。比べられるほどいろんな動物園に行ったことがあるわけではありませんが、ナンバーワンの動物園です(野毛山は別格)。

仲良し鉄子
駅前では息子の大好きな電車関連施設もあり、最後までたっぷり楽しみました。
リピート、必須です!

2 件のコメント:

  1. 楽しかったね♪
    次は科博だね!
    MEG

    返信削除
  2. MEGさん
    本当にお世話になりました~また遊びましょう!

    返信削除