2012年6月16日土曜日

工作大好き

娘はとっても工作が好きです。雨の日だけでなく、戦いごっこに明け暮れているので、しょっちゅう新聞紙ソードを持ち帰ってきては、弟にそれで殴られて泣いていたり、自分なりの大作を作って来ては、これまた弟に壊されて泣いています。

娘っこの幼稚園ママたちにもよく知られている話で、「作品」の展示および処分方法はよく話題になり、その相談相手は男の子のママたちになります。 みなさん結構ドライに、こっそりと処分しているらしく、なかなかそうはいかない私にはうらやましくもあります。


そんなわけで、今我が家には、娘お手製の時計、レターホルダーだけでなくパソコンやなにかの機械、紙製ソードなどなどが溢れております。


作品の一部をご紹介。

ひげがいいかんじ


父の日のプレゼント、レターホルダ。とてもよく似ています、夫の顔。ちなみにプレゼントはクライミングジムの1ヶ月パス。



ひも付き携帯電話付振り子時計。
残念ながら本人、まだ時間は読めません。

将来、丁寧さが加われば、すごいものが期待できそう、、、、な気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿