2012年10月1日月曜日

お台場デート

娘っことです。お台場デート。

どうも最近、べたべたと甘えっ子度がひどく、ちょっとのことでグズグズ泣いたりすることの多い娘っこ。厳しい運動会の練習によるストレスと、弟に対するいろんな感情が溜まってるような感じがしたので、夫に息子をお願いし、ふたりっきりでお出かけすることにしました。友人の娘も、心が疲れたときは学校をお休みして、ふたりきりでお出かけしてリフレッシュをすると聞いていたので、うちの娘にも、と思い立った次第です。

さて、なぜお台場かというと、ガンダムです。娘は以前たまたま目にした一番初期のガンダム第1話にいたく感激し、印象に残っているようで、それを覚えていた夫が行き先に提案してくれました。

ドンピシャ。絶対ガンダムを見ると、大変な喜びようです。

ちゆいん。ビームサーベル。

一緒に行くと大騒ぎする息子を置いて、出発。娘はもうベッタベタです。暑い・・・とか重い・・・とかいろいろ我慢しつつ、それでも行きは横浜駅まで友人とたまたま会って、おしゃべりできたので、早く感じました。友人の娘さんはうちの娘っこの同級生なのですが、疲れるから行かないと買い物同行を断られ、さびしい限りなのでうらやましいと言われました。それを聞くと、やっぱりまだまだ甘えられるのも悪くないものだなあと思いました。

久しぶりのお台場は前の印象と様変わりしていまして、なんだか楽しげな場所。ショッピングしなくても楽しめるところがたくさんあるし。しっかり地図を広げて、おのぼりさんをしてきました。

これまた夫の提案で行った「ソニー・エクスプローラサイエンス」では娘の気が済むまでゆっくりと時間をかけました。娘と競ったスマイルファイトでは、一度も勝てないほどの笑顔をしていたので、満足してくれてたのかな。私は年齢を当ててくれる展示の前で、1度目は27歳だったので気をよくしてもういっかい・・・なんてやって、2回目は 「判定不能」とかなりのお客さんの前で恥ずかしいことになったので、それをリベンジしたい。

ドクターイエローのファンです、娘。


家に帰ってすぐ、弟のために(ここがやさしいところ)ガンダムを作り出した娘。



 プロトタイプ。がんばりましょう。なんだか言われれば分かる。

ねえちゃん、ありがとう




ほんとのおみやげ。













どうでしょう、もう泣けてきます、いろんな意味で。

ふたりでおでかけも、なかなか楽しかったです。お店にはひとつも入れなかったので、買い物は難しいですが。また行ってもいいかな。
娘っこは今日は元気に幼稚園へ行きました。よかったよかった。運動会まではあと1週間。がんばれ、むすめっこ。

0 件のコメント:

コメントを投稿