2013年9月5日木曜日

映画好き

「こどもたちだけ映画」デビューしました。


夏休みも始まってすぐに、娘っこは幼稚園時代のお友達と2人だけでの映画鑑賞をしました。
1本目は「メリダとおそろしの森」、2本目は「シュレック」。どちらも市が主催の鑑賞会だったため、タダでございました。実は2本とも娘っこ、すでにDVDで観ているのですが、好きな映画なので、何度観てもいいらしいです。
感想を聞いたときに、お話の筋の説明もだいぶできるようになってきました。


私も大学生のときは、大げさに言って1週間に1本のペースで観ていたくらいに映画が好きなので、いつか、2人だけで観に行ける日が楽しみでもあります。私の好きだったミニシアターはだんだんとなくなりつつありますが、2人で観にいける日が来るまで、頑張ってほしいなあとも思います。






それから、シネコンに子どもたちと3人で観にいったのが「 モンスターズ・ユニバーシティー」
シネコンらしく、お菓子、ジュース片手に楽しく映画鑑賞しました。息子は最初、怖がっていましたが、しっかり最後まで座っていられました!えらいえらい!

0 件のコメント:

コメントを投稿