2014年10月16日木曜日

雨の箱根

我が家の子どもたちは、箱根が大好きです。いろんな電車に乗れるし、峻険な山だけに
景色も短時間に目に見えて変わっていくからでしょう。自宅からも2時間で芦ノ湖まで行けるので、移動で疲れる前に、旅先を満喫することができます。今回は保健組合のお宿が当たり、格安で楽しんできました。

が、そこはさすが、嵐を呼ぶ一家。台風が直撃。1日目は、なんとか天気も もってくれましたが、
2日目は朝からざんざんぶり。小雨だったら大涌谷を回って、なんて考えてましたが、とてもとても。
あまりの雨に、子どもたちも素直に直帰に賛同してくれました。

今回の初めて。仙石原のすすきです。黄金色まであと一歩でしたが、ふわふわした穂が涼しい風にそよいで、秋の景色をじっくり眺めてきました。

今回の初めて、その2。保健組合のお宿、トスラブ和奏林。大人1人分のお値段で、家族4人、プラスお酒!いやあ、もう普通のお宿での旅、できないかも。人気が高くて、なかなか予約が取れないのですが、本当にいいお宿でした。

バスの系統を間違えて、箱根湯元に戻ってしまったり、台風のため息子が乗りたかったロープウェーに乗れなかったりと、心残りも多かったです。混んでいるバスをやっと降りたと思ったら、東海道線の人身事故に遭ったりもしたし。

行きたいハイキングコースも見つけたし、歩く私たち向けのガイドブックも手に入れたので、
また当てるぞ、トスラブ。

海賊に会えたよ


0 件のコメント:

コメントを投稿