2015年9月13日日曜日

走ってます


オービイ横浜に行ったよ
夏休みが終わって、土日の朝に頑張ってることのが、家族でランニングです。
コースは鎌倉の光明寺まで海沿いの和賀江島を走って、裏の急坂上って下りてゴール。
だいたい4.5kmを45分かけてゆっくり走ります。

光明寺の裏から、鎌倉市第一中学校の上、市の境までが、心臓破りの坂でして
娘、息子ともヒイヒイ言いながらも、なんとか歩かずに走って上ります。
しかも息子の方が速い。たいした5歳です。

さすがに走り終えてすぐは、むっつりとした顔をしていますが、小一時間もすると
子どもたちは回復が早く、遊び出します。
でも遊ぶといっても、騒がしすぎず、落ち着いた一日を過ごせます。
筋肉痛も最初のうちはすぐに出ていましたが、ここ最近はないそうですよ。

でも興奮してるけど、これに関しては。


大人たちはといえば。
おっとうは、朝食後に早めのお昼寝。私も午後になると、うらうらと眠くなります。
次の日は、太ももがてーへんなことに。
日曜日の朝のランニングが気持ち的にも体力的にも辛うございます。

ただ、子どもたちと走ると、変にペースが上がらずに、ばてすぎずに走れるので
帰りに えずく、ってこともありません。
朝は本当に海風が気持ちいいし(といってもそんなに早朝ではなく7時半から8時半くらい)
走った日は天気が良くても、特別、出掛けなくても焦らないというか。
洗濯物の量がすごいんですがね。

一応目標は、来年の三浦マラソンで大根4本持って帰ること。
40分切るぐらいで、いけたらいいなあと思います…

今年も敬老会で発表




0 件のコメント:

コメントを投稿