2015年9月3日木曜日

夏の思い出 2


今年は息子の虫熱も上がりまして、触れる虫もどんどん増えてきています。
何度となく、虫取りにも行きました。
もちろん我が家はキャッチ&リリースでございます。夏の間にお嫁さんを探さないといけないからね。
いても1泊2日。逃がすのもイベントになるので、虫取りも親的に楽しくなります。

お菓子食べ放題~!

父、母仕事のため、今年はきょうだいだけで、じじばば宅へ。お祭りは外せないようです。
近所のお祭りは、盆踊りはあるけど見てるだけの人が多くて、あまり乗れませんが
ここのお祭りは、子どもたちも張り切ってヤグラに上がり、とても雰囲気が良いです。
その勢いに乗って、あまり踊らない息子も踊っていました。いいねえ。
おみこしも2日間とも一緒に歩いたそうです。暑いのにがんばったね!

3世代で踊る

ギュウギュウ

母たち踊らず写真撮る
この夏休みの子ども映画鑑賞は、お互いの体調不良で何度も延期になってました。
後半に無理やり時間を作って、「インサイドヘッド」を鑑賞。
なかなか難しい話だと思いますが、キャラのおかげで息子も理解できたようです。
一緒に見ていたママ友も私も、ビンボンの声をまたピエール滝が声優で当ててるのかと思った~
相当アナ雪のピエール、印象的だったんでしょうねえ。

映画は、本編は素晴らしいです。大人も大満足。子どもでガンガン泣いている子がいて
よく出来た映画なんだな~と思いました。
で、皆さん書いていらっしゃいますが。始まる前のドリカムはガッカリでした。
ドリカムに恨みはありませんが、なんですか、やっぱり日本独自っていりません、特にあんなの。
始まる前だったから、逃げられないし、終わった後も余韻が台無しになると思うのですが。

巨人に食われてる!息子。
横浜美術館にも行きました。蔡國強展です。
現代美術って難しい、難解…のイメージがありましたが、
なんとも迫力があって、非常に楽しい展示でした。

子どもたちも、メイキングビデオもしっかりと鑑賞して
制作過程やコンセプトも楽しんでいました。
純粋に驚いて、迫力にのまれて、天気のせいかゆったりと回れて、
私にとても有意義な時間でした。

大きいね~!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿