2015年9月7日月曜日

夏の思い出3

もこもこしてるよ~
ことしの夏のまとめ、その3。
羽田空港に公開録音に行きました。子供向けの機内番組です。
11月以降と言ってたかな、 2月だったけな?とにかく飛行機に乗ることがあったら、
ぜひ聞いてみたいです。どんだけ大きい息子の声が収録されてるか…

羽田国際ターミナルは去年も来て遊んだのですが
ことし始めて発見してびっくりしたのが

日本橋

はしをわたるべからず!

なんと、江戸時代の日本橋が再現されて、渡れるようになっているのです。
スケールは6分の1とかそんな感じですが、ビルの中にある橋は、えらく驚きます。


息子はノリノリで一休さんのポクポクチーンをやろうと、橋の真ん中でポーズをとっていたのですが後ろからお姉さんの「かわい~」との声が聞こえた途端に
「やめだ、やめだ~!」

チーンですな。

だって恥ずかしいも~ん
お姉ちゃんは、おばあちゃんの発表会のおつきあいでお歌の披露。
猛練習したのですが、なかなか声が出ず、どうかな~、と思ってたのです。

しかし本番に強い女。
室内後ろの方にいた私まで、まっすぐ聞こえるなかなかの声量でした!
緊張したねえ!



おじいちゃんと。
31日にギリギリで、三菱みなとみらい技術館にも行きました。
無料で体験できるものが、だいぶ少なくなった印象がありますが
展示も見ごたえがあるので、じゅうぶんです。
息子は今回も深海6500がお目当てで
娘はツアーガイドよろしく同行した友達ママにいろいろ説明してました。


顔!宙に浮いてる…
ボーズ!
そして最後の1週間は、息子初めての習い事、短期水泳スクールに通いました。
息子のヤル気にほだされ、娘もエントリー。

息子は2日目に怖くて少し泣いたようですが、
行かないと言い出すこともなく気持ちが盛り上がったまま講習を終了させることができました。
娘もスクールに通うということがきっかけで、顔もつけるのを怖がっていた夏休み始めから
講習前には、我流で浮かぶことができるくらいになってまして、前日ニコニコ顔。
講習最後のテストでは、後ろに浮くのもできたようで、余裕綽々の笑顔でした。
ますますプールが好きになったようです。

それにしてもふたりとも、海もぷーるも好きでボードも怖がらないのに
いざ、となると顔もつけられなかったのは不思議です。

本当は続けたかったようですが、フラも体操教室もあるので、今回は見送りました。
冬の短期も行きたいと、ヤル気満々で夏休みを終えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿