2011年6月9日木曜日

汗かいた~

今日は幼稚園で保育参加の日でした。参加、ってくらいなので一緒にゲームをしたりします。今年のわがクラスは先生が何年かず~っとやりたかったゲーム。お馬さん競争、と、娘は言っていました。前日に息子を背負ってできるかと先生に確認したら、転倒の危険があるので~と言われ、びくびくしてたのですが。

さて、ジリッと日差しが暑い陽気の本番。目隠しをした母親を、子どもが紐で誘導して三角コーンを回ってくるというものですが、その目隠しが馬。まあ、さすが幼稚園の先生、凝った馬のお面で、被った姿はまさに珍妙。カメラの持ち込みは禁止だったので、写真がないのが残念な風体です。目隠しで綱を引かれるへっぴり腰も手伝って、母親たちは誰もが笑える競技風景でした。
練習では一度も勝てなかった女の子チームが大差で勝利!人数合わせのため、トップとアンカーと2度走った私たちも報われる結果でした。その間、息子はギャン泣き。預かってくれていたお母さんたち、ありがとうございました~

見てるほうも楽しめるお馬さん競争、なかなか楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿