2011年6月10日金曜日

アブラムシが狙ってる

恒例のゴーヤーのカーテンのために、今年も旦那ちゃんが頑張ってます。昨年の種から苗を作って、10個強、お嫁に出しました。
その友人から「なかなか伸びない」と言われ、まあここ数日の寒さもあるとは思うのですが、新芽をチェックしてみてもらうことにしました。
というのも、けっこう新芽にアブラムシがついていて、新芽を食べてしまっているのです。

気づいたきっかけは我が家の山椒。まさかと思いましたが集られていました。蟻がゾロゾロ登ってきといたのでもしや、と思ってみたらびっしり。
しかたないのでチマチマ取っております。

友人に詳しい人がいるので、安全な虫除けを探したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿