2011年6月17日金曜日

流行っているもの

我が家にはテレビもないし、新聞も取っていないので、わりと情報が限られます。特にテレビで流行っているものには、とんと疎いのですが、ここ最近我が家のこどもたちに流行っているのがAKB48の「ヘビーローテーション」(それでもちょっと古い)と「マルモのおきて」のエンディングテーマ。

私がパソコンでニュースを見ていたり、こどもたちの遊びが途切れると、YouTubeリクエストがふたりからおき、しぶしぶパソコンを譲ることになります。ソファーに2人で乗っかって、娘はマイクを持ってるふり、息子はたて揺れ・ヘッドバンキングでのりのり。再生が終わるとそれぞれがもう1回コール。。。

娘はたぶん幼稚園で覚えてきたのでしょう。息子はラジオで流れてくるお子様ソング、こどもの声に良く反応します。もうひとつ、高田文夫とその孫との曲「おこちゃまんぼ」も大好きで、ラジオから流れてくると良く聞こえる場所へ行って立てノリしてます。実はこちらの曲のほうが楽しそう。
AMっ子の臭いがぷんぷんする息子です。

0 件のコメント:

コメントを投稿