2011年6月7日火曜日

第1外国語はロシア語

お話ししたいとき、だと思うのですが、息子はチェブラーシカのお人形をもってきます。このお人形、片手を握るとしゃべりだします。ロシア語で。実家の両親のおみやげなのですが、とにかくしゃべるしゃべる。なにを言っているのかさっぱり分からないのですが、どうやらこの間みた映画の台詞も入っている気がします。

さて、息子はこのお人形がしゃべると、うれしそうにしゃべりだします。こちらもナニを言っているのか分かりません。そしてお人形が笑うと一緒に笑います。 とっても楽しそうです。5分くらいすると、飽きるのか、す~っといなくなりますが、ほぼ毎日、「しゃべらせてくれ」と私のもとに持ってきます。

スイッチが入ると、チェブラーシカが2人いるみたい。

かわいいのだけど、ボタン押すのがちょっとめんどくさいかな~。包丁握ってても持ってきますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿