2011年6月14日火曜日

息子の「休日」

なかなか風邪が治らないのに息子を連れまわす毎日です。園長先生との懇談会やら子ども会の総会、イベントのための打ち合わせや会場視察、来客、演奏会・・・

今朝も娘を幼稚園に送ったときに、息子は周りのママから心配される(笑われる?)ほどの鼻水をダーっと垂らしたまま笑顔を振りまいてました。それを見かねたのか、娘の幼稚園へのお迎え&預かりをママ友が申し出てくれまして、午前中からぐっすりと寝ています。今日は息子の休日。
その間にたまった洗濯物やお部屋の片付けをしています。梅シロップ作りにも手がつけられそう~

幼稚園に入ってびっくりしたことのひとつが、ママ友たちがとても気さくにお手伝いの手を差し伸べてくれることです。「預かるよ~」「見てるよ~」とすぐに声をかけてくれます。お返しに、というのは下の子がいる分、なかなか出来ないことも多いのですが、出来る限り困ってる人をみたら、こちらも手を出すこと、手が貸せるときになったらお返ししていきたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿