2012年3月20日火曜日

長靴をはいたネコ

雨の降りしきる飛び石連休初日。ずーっと家から出られなかった私は、もう我慢できなくなりまして、家族の皆さんにお願いして映画をみんなで観に行くことにしました。こどもたちはふたりとも、映画館は初めて。親のわたしたちも、映画館は3年以上行ってないかも知れません。娘は大興奮です。
ふたりでネットで映画を吟味。「プリキュア?」「却下」「戦火の馬」「わからない~」とあれこれ楽しくみて決めたのが「長靴をはいたネコ」 。ネットで座席予約して、出発です。

実はこれ、「シュレック」の登場人物のスピンオフらしいのですが、シュレックを見ていなくても、とっても楽しめる、実にテンポのよい、よくできた映画でした。
もちろん私の知っていた昔話とも違います。

登場人物がどれもおもしろく、どれもつながっていて、マザーグースを愛する国のひとたちならではの小ネタが盛りだくさん。知らないこどもたちも、スピード感のあるお話で、最後まで全く飽きずに観ていました。もうすぐ2歳の息子も、静かに鑑賞。これは驚きでした。

内容といい、90分の上映時間といい、まさにぴったりの映画でした。

次はいつになるか分かりませんが、こどもたちも映画が好きになってくれるといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿