2012年3月27日火曜日

野毛山動物園

すごい人でした!さすが春休み。

息子も他の5歳児に負けじと、歩く、歩く。 お兄さん、お姉さんたちに混じって孔雀を追い回す姿も様になりつつあります。転ぶ回数は比べ物になりませんが。

幼いころから自分もよく通っていた動物園にこどもと一緒にいけるなんて。考えてもみませんでした。
規模は昔と比べると小さくなっていますが、小さいこどもたちにはちょうどいいかも知れません。なかよし広場ではこどもたちがハツカネズミ並みにギュウギュウで、「うんこされた~」なんて声も楽しそう。動物たちには大変かも知れませんが、やっぱりこどもたちとっては大好きな場所です。

野毛山動物園のいいところは、無料。維持費のかかるといわれている肉食動物もいます。男の子たちはアムールトラが近くに来たので、こわごわ大喜び、腰がひけながら「かっけ~!」と大騒ぎ。

これからは桜も楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿