2012年4月6日金曜日

2歳になりました

おかげさまで、息子は2歳になりました。

朝の6時に破水して、夕方までなんの音沙汰もなく、夕飯後に陣痛がついたと思ったら、あっという間の出産、安産でした。娘の入園式の前日・・・「そういえばあの日は園庭の桜が満開だったよね!」とママ友に言われても、悲しいトーンで「私、見てないし・・・」としか答えられません。

誕生日のお歌を楽しそうに歌い、上手にロウソクの火も消せました。誕生日になったらおっぱいやめる~と言ってましたが、今朝も早くからパイパイコールですっかり約束は破棄。気まずい顔はしていたような気はしますが。

ここ数ヶ月は、体重と情緒面の発育がものすごかったように思います。金沢動物園のあと、私は左手が筋肉痛になりましたし。情緒面といえば、こんな言葉も知ってんのか?!と驚くようなことも盛りだくさんでした。例えば。
お姉ちゃんのごっこ遊びに付き合っていた息子は、「私はお姫様だから、王子さまでいいよね~」といわれ、「王様だよ!」と言い返してました。くっきりはっきりしゃべるので、どんな言葉も聞くほうはかなりの衝撃です。見かけが本当にちいさいので、こんなちいさいのに。。。という驚き倍増です。

目下、お姉ちゃんに馬乗りになりパンチやキックをかます息子。この1年の目標は非暴力か。
飾り付け、上達しません

0 件のコメント:

コメントを投稿