2012年4月11日水曜日

源氏山公園

日曜日は源氏山公園へ行きました。前日の土曜日も義父母と一緒に鎌倉八幡様へお参りに行ったのですが、段葛はまだまだで、花見というのには足りない感じでしたので。

とはいえ、9時に起きてしまい、遅いスタート。旦那にいたっては11時・・・猛スピードでお弁当を作り、12時に出発。駅までは徒歩で行き、電車で北鎌倉へ。そこから歩き始めました。

浄智寺の脇から山道を息子のペースに合わせて登ります。

全く進まない。
手をつなげばぶら下がるし、突然しゃがみこんでみたり、反対側に走ってみたり。道が分かれれば、とりあえず「こっち!」と反対方向を指差して走り出します。慣れてない旦那ちゃんや、そんなのに慣れてる私でも、お昼前の血糖値が下がった状態では当然待ちません、待てません。適当なところに来たら、やっぱり抱えて歩きました。・・・重い。錘を担いで歩くのには、短いわりにアップダウンの激しい道に筋肉痛の予感。

ひいこらしてやっと着いた葛原岡神社前は、思いも寄らぬ人ごみ。縁結びの神社として絶賛売出し中のせいかカップルもけっこういて、ハイキングの格好をした人や家族連れなど、バラエティに富んだひとたちが。肝心の桜はぼやっとした印象の6~8割。そして風の冷たいこと。でも顔は焼けるほど陽が強い。シミが気になるわ。

昼食後は銭洗い弁天経由で鎌倉駅まで行きました。息子は折り返し後はスムーズに歩きました。わりと。娘は余裕のハイキング。全然疲れてません。

これからの季節はハイキングに最適のお日和が続きます。たくさん歩こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿