2012年4月17日火曜日

大池公園

幼稚園の後、お弁当を持って大池公園へ行きました。フラのレッスンがある日なので早めに帰らないといかなかったので、男の子ばっかりのメンバーだからきっと駄々こねないで帰れると思っていたのですが、とんでもない。とにかくふたりとも満喫、やっぱり駄々こねて、レッスン到着はギリギリになってしまったのでした。

初めて行きました、この公園。横浜市の六浦から十二所を通るハイキングコースの終点らしく、自然がいっぱい。大池小池合わせても、大人の足で1周10分もかからないくらいの小ささなのですが、アップダウンも激しくあるし、登れそうな崖もあったりと子どもたちには「遊具」がたくさんあります。水辺の生き物もたくさんいるので飽きません。息子を追いかけるのに必死で写真がうまく撮れませんでしたが、住宅街の中に突然現れる森、という様です。

トイレもないのでお山で失礼させてもらった娘が足元に発見したのは体長10cm強のカエル。図鑑でしかみたことのない大きさに娘はショックで昼ごはんを残してしまいました。が、その後は男の子たちを連れてカエル捕獲に繰り出していました。こどもたちのあまりのうるささにカエルはのっそりと元来た穴に戻っていきました。きっと冬眠から覚めたばっかりだったんじゃないかな。お騒がせしました。

こんなんがいました
そしてやっぱり「持ってる」女、娘っこは見事に川にはまりました。下半身ぐっしょり。たまたま着替えをもってきていた子のズボンをかり、めげずに川遊びをしていました。いやあ、まさかの時ほどコトは起こるものですね。春も来たので、着替えは必須になります。今年は完全にふたり分。。。重いなあ。

今度はお父さんも連れて行こうね、と娘はとにかく楽しかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿