2012年4月5日木曜日

金沢動物園

動物園づいているこの春休み。今度は金沢動物園でした。ここは息子にとっては初めて。野毛山動物園とは比べ物にならない広さで、この日も彼はよく歩きました。

前日の強風がまだ残っていて、逗子ほどではないにしても、山の中の動物園もすごい風。暖かかったのが幸いです。動物たちも全く飼育室から出てこないのやら、強風でも活発に活動しているのやら、生息地が反映されているようで、興味深いです。コアラなどは前者。ロッキー山脈に住むという鹿やサバンナにいるサイなどは平然としています。
象などは写真を撮ってるひとをみると近づいてポーズをとる余裕。

娘はこの日も、他のお友達と一緒にガンガン先に行ってしまいます。息子は動物たちの飼育されている間隔が広いため、「動物園行く~」と何度も確認。いや、ですからここは動物園ですよ。

こどもたちはやはり象が好き。どの動物よりも滞在時間が長かったんじゃないかなと。息子も両手をあげて大喜び、「ぞ~うさ~ん!」と呼びかけていました。

隣接されているローラー滑り台のある公園でめいっぱい遊び(母はオシリがやけました)自己申告で抱っこ紐に入った息子はすぐにお昼寝。反対にこの日も娘は余裕の帰宅。体力が違います。

0 件のコメント:

コメントを投稿