2012年11月23日金曜日

寒いけど

典型的な男の子になってます、うちの息子。
今朝もお姉ちゃんを送りに行っての帰り道、すばやく帰るつもりだったのに家とは反対方向に
走って行き、仕方ないので付き合うことにしました。
その先も戻る方向にはなんだかんだいって動かなくなり、赤信号の横断歩道を突っ切りそうに
なったので、根負け。抱っこなしを条件に駅まで歩くことにしました。

途中の工事現場でショベルカーを「(何かを)まだ見てない!」と寒空の下で30分近く見学。
写真を撮ってたぶんこれから休憩だよ、というとやっと納得して歩き出しましたが、次は電車。
横須賀線の1本通過だけでは物足りず、また次のポイントでも1本待ち。そこで20分強。





すっかり冷え切った私はスタバでホットドリンクを、の条件を出してやっと動いてもらうことに成功。
子供でも30分弱の道のりを1時間半かけてたっぷりと堪能しました。

いろいろと負けた気分・・・

スタバで最近話せてなかったママ友に会って、おしゃべりできたので、良しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿