2012年11月20日火曜日

流鏑馬

恒例の流鏑馬が行われました。なんだか年々盛り上がってきている気がします。
娘の調子がいまひとつだったので、息子と夫だけ、先に行ってお祭りを楽しんで
いました。



ところが、待ち合わせ場所に着いた途端。諦めた武者行列に遭遇。ついてる~。
皆さん、手作りの甲冑でとっても誇らしげに歩いています。先日、甲冑の作り方を
見る機会があったのですが、びっくり。ぜーんぶダンボールから作って、色を塗り、
ちょっとくらいの雨では壊れないくらいの作りで、素晴らしい出来です。



流鏑馬の馬も間近でみることができました。
子供たちは、乗ったことのある馬とは段違いに大きい馬に興味津々。
娘はぜひ乗ってみたいと言っていましたが、息子は「大きくなったら乗るんだ~」と
腰が引け気味。乱暴ものの内弁慶です。
ぜひ大きい馬に乗せてあげたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿