2012年11月20日火曜日

アリス・イン・ワンダーランド


アリス・イン・ワンダーランドは買ってからまだ3ヶ月も経っていませんが、娘っこは相当好きらしく、もう4回も観ています。

そういえば私もこのお話大好きで、何度も本を読みました。特に好きだったのは大きくなったり小さくなったりするケーキ。あんなの欲しいと思いました。森で迷う場面は美術の時間に絵でも描きました。
映画は自分が想像していたのに、かなり近い世界だったと思います。穴に落ちていく場面は迫力もあり、まさに想像どおりでした。

このあと、続けてティム・バートンの映画をいくつか観ましたが、この監督の映画、だいたい好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿