2015年5月21日木曜日

先週のはなし

安養院のつつじ

 週末に予定していたフラのイベントは、雨のため中止でした。
ことし初のイベントだったし、鵠沼海岸も久しぶりだったし、
海の前の屋外のステージだったので楽しみにしてたんですけどね。
息子と夫参加予定の幼稚園の遠足も中止。 残念ですが、天気には勝てません。

なのでその日はDVD三昧。スターウォーズのエピソード1・2・3と、もう一度おさらいしました。

次の日は千葉へ。一番、顔を見たかったおじいちゃんとは会えなかったのですが
遠方にお葬式に行けるくらい、元気になったようで、良かったです。
連れて行ってもらったのは、佐倉のくさぶえの丘。
バラ園が満開を迎えていまして、見事でした。


香りの強いもの、弱いもの。トゲの数が半端ないもの、緑色のトゲのもの。
見事なツルのもの、茂みになっているもの。いろんなバラがあって、驚きました。
場内にふんわり漂うバラのいい香りに、のんびりと散歩していてとても気持ちよかったです。

やっぱりやるよね

 最近、実践しているのがタスクリスト。よく見ている方のブログに載っていたもので
あまりにも朝の支度ができないので、作ってみました。
息子はまだ字が読めないので、絵を描きました。
その結果は…

いや、本当にガミガミがなくなりました!最初の声掛けくらいです。
続けて1週間たちますが、こどもたちも楽しげに、すすんでやってくれてます。
息子もノリノリで、最後のキメポーズも毎朝ビシッと!
時間が30分と余るくらい、 さっさか進めてます。

ガミガミがなくなった以外の効果というと

・毎朝ちゃんと顔を洗う。(歯磨きしても忘れることが多かった )
・行く前に大便が出る日が多くなった。
・忘れ物が減った。
・娘は夜の部もありますが、本当にゆとりが出た。
・安心して家事をこなせる。

早く試せば良かったです…!ありがたや。

改良の余地ありですがね


0 件のコメント:

コメントを投稿