2015年12月18日金曜日

突如、野球ファン

むかしむかし…まだ鯨だったころ。
まだクラスの半分の男の子が野球好きだったころ。

欲しかったな~、野球帽。圧倒的にGのオレンジ色が多かったですが
それでもWの青いのんを被っている子もいました。
だいたいそういう子は、友の会に入っていて、ナイターの次の日は野球談義がおっさんよろしく
教室で繰り広げられていました。そして、盛り上がってくると応援歌が聞こえてきて
拍手喝采で休み時間が終了です。
いつもは大人しいしげちゃん、そんな時は別人のようにハキハキと、そして輝いていたわ!

気付けばポンセや高木豊の応援歌、いまだに歌える自分でございます。

子どもたちがDeNAベイスターズの5周年ということで
神奈川県下の子どもたち(小学生、幼稚園、保育園)対象に
ベースボールキャップをいただきました。 息子だけでなく、娘も大喜び。意外。

似合うでしょ

オレ筒香


これを被って、八幡様にことしも行こう。そしてスターマンに会ってこよう。
きよし、いなくなっちゃったけど。頑張れ、ベイスターズ。


0 件のコメント:

コメントを投稿