2011年7月23日土曜日

フレンドシップデイ

国旗にいみはない
池子のフレンドシップデイに行ってきました。旦那ちゃんが出勤だったので、今日は大学時代の友人夫妻と一緒です。彼らがいてくれたおかげで、なんとかモノが食べられました。だんだん私、娘、息子と3人での外出が大変になりつつあります。

台風の過ぎたここ2日は朝晩も過ごしやすく、風も冷たいのですが、それでも日差しの痛いこと。こんな日にはやっぱりおかしな色のゲータレードでしょう、と張り切って買ったのですが、残念ながら?飲めるお味。


それでも期待を裏切らなかったのは、肉!さすが体を動かす方たちの食事~もうどこもかしこもバーベキュー軍・バーベキュー隊の人たちでいっぱい。屋台み~んなハンバーガーかスペアリブかって感じです。1個でお腹いっぱい。ホールサイズのピザをお持ち帰りする日本の方々がいましたが、自転車で来たので残念ながら断念。。。
娘の頭くらいの大きさ

逗子消防署の「煙体験室」はすっごかったです。火事の時に「あれはパニックになりますよ」を経験させてもらいました。前も後ろも分からなくなるし、息苦しい(気がするだけかも)。1歩入ってすぐに出たくなりました。。。ハンカチで口押さえて、下のほうを歩くでしたよね、確か。子ども抱えてるとけっこう大変。

チェリーパイを食べたかったのですが、見つからず。なんかあの危険な味と色が好きなのですよね。
娘は風船をもらったり(飛ばした)ピエロにお花の型の風船をもらったり(ピエロ怖くて泣いた、そして割れた)。お土産に笹舟やら風車をもらったり。アメリカ的なお祭りやゲームも楽しみ、また来たいと言ってました。帰宅後、カントリーダンスの真似をしていましたが、あれは~やりたいといっても反対したいな~。。。なんかかっこわるい
私は自由に芝生の上を走り回る息子を追いかけるのに、かなり体力を消耗しました。息子は迷子になるタイプです。。。気をつけなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿