2011年7月8日金曜日

わんわん

ワレワレハワレワレデス
最近、息子の語彙が増えてきました。

わんわん→ 犬(猫もワンワン)
ちゃっちゃ→ おとさん
ちっち→ おねえちゃん
ちー → おしっこ
パンマ→ アンパンマン   などなど!
基本的にはチッチもしくはワンワーですべてをまかなっています。

娘の1才3ヶ月の時を思い出すと、こんなにたくさんのことをはっきりと分かってたかなあと思うくらいの数です。もちろん刺激の多い第2子ということもあるのだけど、親の私たちもかなり理解力が上がってるのだと思います。上の子にはできなかった察する力が格段に違うきがしてます。

で、今の流行は「ワレワレワ」。おねえちゃんと2人で、扇風機に向かってやってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿