2011年7月28日木曜日

夏休みって忙しい

レゴンも観に行きました


もう毎日がバタバタです・・・去年の夏休みのほうがもっと心と体力に余裕があった気がする。。。
パソコンもゆっくり開けないし、洗濯物をたたむ事も怠り気味。いや~、こどもがふたり、家にいるってすごいわ~。しかも息子はぐんぐんやんちゃ度が上がってるし。それでも娘が「夏休みって楽しい!」と言ってくれてるので、頑張りがいがあるってもんです。

今年はいろんなことがあって、海になかなか子どもたちと私だけで行くことができません。去年は、まだ寝てることが多かった息子に、毎日ギラギラの太陽、気にしなくていいことも少なかったし。その分、毎日こまめにおでかけしてます。





今日はエイサー鑑賞と、こどもフェスティバルを楽しんできました。エイサーはヨサコイみたいな雰囲気でまあ、もう観なくてもいいかなと。エコバックを作ったり、震災支援活動に参加したり。


映像インスタレーションの「不思議の部屋」は親も楽しみました。アートの体験は、なかなか子連れだとできないのでとても貴重な機会でした。1歳の息子もニコニコと、私から離れて展示ホールを歩き回っていて、こんな楽しいインスタレーションは始めてでした。また来年もやって欲しいです。

ボイブンバ

娘がどうしてもやりたい、と炎天下でボイブンバというアマゾンのダンスのワークショップにも参加しました。暑かった・・・息子は最終的に背中で寝たのですが、それまで芝生で走り回っていたので、熱中症が心配で。娘は汗をいっぱいかいて一生懸命踊ってました。ご褒美のカキ氷ももらって大満足で帰宅しました。
フラとどっちがいい?と聞いたところ、断然フラ!との答え。羽の飾りが欲しかったのかな。とても綺麗で王冠みたいだったし。

レゴンも好きだし、ワークショップの最中も、びっくりするぐらい粘り強くやってたし。踊りが好きなのかな、今年はたくさん踊りが見られたらいいなあと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿