2011年7月18日月曜日

光明寺の蓮

光明寺に蓮の花を見に行きました。
台風の影響で海遊びも危ないし、そんな陽も暑くなさそうなので決めた久しぶりのお散歩です。

残念ながら息子はぐっすり寝ていて、なにも観てませんでしたが、娘は蓮も光明寺参拝も楽しみました。これまで何度もいった光明寺ですが、今回は新しい発見が!本堂のご本尊が祭られている内陣の四隅に四天王を発見!毘沙門天、広目天、増長天までは思い出させたのですが、あとひとつ、持国天がその場では思い出せなかったです。小さくてかっこいい四天王でした。

7月の23日には観蓮会が開かれ、コンサートや声明念仏があったりするそうです。そういえば光明寺では読経を聞いたことがありません。いつか聞いてみたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿