2011年2月7日月曜日

鎌倉・梅便り

宝戒寺のしだれ梅
お友達と鎌倉散歩。ルートは鎌倉駅→宝戒寺→荏柄天神社→鶴岡八幡宮。春らしいお日和で、観光客もたくさん来てました。で、梅のほうはどうかというと、まだちょっと早い感じ。3分咲きてところでしょうか、寒い日が続いているのであと2週間くらいみても良さそうです。

宝戒寺ではご本尊の御朱印も頂き、すっかりアゲアゲの娘。行きに激しく転んで泣いたのもすっかり忘れちゃいました。水筒にくっきりと傷が残ってますがね。

天神さまの梅もまだまだ。天候にもよりますが、あと2~3週間てところでしょうか。形のおもろしろい花、みつまたもひとつふたつ花が咲いている程度。
こちらも楽しみです。

春の散歩は行き先に迷うほどたくさん見所があって、週末は忙しくて本当に楽しいです!

ちなみに宝戒寺はお気に入りのお寺です。季節の花も仏像もたくさんあるし、拝観料100円。お得~。

0 件のコメント:

コメントを投稿