2011年2月8日火曜日

生活発表会

先週土曜日は娘の幼稚園で生活発表会でした。この日に備えて、毎日練習を重ねてきたようですが、実際家で話を聞いたこと、やっている様子がうかがえることはあまりありませんでした。ほとんどナニをやるのか分からない状態で、親は当日を迎えました。

とにかくかわいい!!!もうその一言につきます・・・!それしか言ってない。こちらは口角あがりっぱなしで顔が疲れてしまいました。各クラスのダンス、歌、合奏、劇と全体の合唱と続き、2時間強の舞台でした。子どもたちはよく覚えたなあと感心しますし、先生たちのご苦労もさぞさぞ。。。
園児たちの衣装はすべて手作りですし、舞台装置も愛情いっぱいなのが分かる出来ばえです。

我が子の出番にはニコニコでしたが、涙したのは意外にも年長さんたちの劇でした。我が子も2年後にはあんなになるのかと思うと。。。 せりふもしっかり言えるし、歌も音程がとれているし。地震がおきても動揺しないし。園長先生のいうとおり、年少さんたちは「劇遊び」でしたが、年長さんたちはもう「劇」といってもいいくらいのものでした。

また来年が楽しみだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿