2011年2月17日木曜日

どんとのあしあと


お天気が良かったので、降園後、披露山公園へ行きました。穏やかな海を見ながら、のんびりとおにぎりを食べていると、後ろからカサカサカサと音が。振り向くとカラスが近づいてきていました。上からのトンビには気をつけていましたが、まさかの地上戦。途中からカラスをにらみながらの落ち着かない昼食になってしまいました。

早々に遊びだした娘に、100円入れて見える展望鏡を見せて欲しいとせがまれました。また今度ね~とごまかしつつ、以前二人で見たどんとの動画の話に。
やっぱりここで歌ってたんだね~とふたりで「トンネル抜けて」を口ずさみました。

以前マウンテンバイクで娘を乗せてきたことはありましたが、今回は息子が増えても電動アシストつき自転車だったので、余裕だろうと思っていましたが。最後の坂はやっぱり無理でした。クリストバルがなかなか近づかない・・・腕が若干ぶるぶるしてました。年、なんじゃないと思ってます。

公園には娘よりも小さい子ばかりだったので、おねえさん風ふかせて張り切って遊んでいました。お腹の大きい妊婦さんもいて、娘の出産前に徒歩で披露山の坂を登ったことを思い出しました。
風もなく、うららかでのんびりした午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿