2011年5月6日金曜日

海の映画祭

我が家のゴールデンウィークの目玉のひとつ、海の映画祭へ行ってきました。上映作品はロシアのパペットアニメ、チェブラーシカ。娘は朝からワクワクしっぱなしで、大はしゃぎ。ときどきお父さんに叱られてしまうくらいの興奮度でした。
風が強かったので、残念ながら海岸ではなくCINEMA  AMIGOのお庭。友人宅の庭で自転車を止めさせてもらい、強風のなか、やっとの思いで会場へ。上映30分前の屋外映画館は子どもたちでいっぱいでした。夕焼け空の薄暗い中でカレーやオムレツを食べ、本編のまえに山口ともさんによる即興演奏を楽しみました。山口ともさんは全く知らなかったのですが、とても楽しかった!機会があればまた見てみたいと思いました。

チェブラーシカは1歳の息子もとても反応が良く、楽しんでいたようです。娘はもちろん、じっくりと鑑賞。実は残念なことに字幕だったので、内容はほとんど分かっていないように思えたのですが、最後まで集中力を失わずに観ていました。

娘にとって、このGWのよい思い出になったんじゃないかな。来年はどんな作品がくるのでしょうか、とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿