2011年5月30日月曜日

ルリカケス

お奨めのお酒ルリカケス
雨降りの金曜日はDVDに子どものお守りをお願いして、なんとか娘の発表会用ブラウスを完成させました。あとはパウスカート!2.8メートルの生地を行ったりきたり4回・・・まっすぐだけど結構退屈。がんばんぞ~。

さて、土曜日はそのフラダンスも一緒にやっている娘のお友達の家へ 。居酒屋なみの品数、プロ級のお味のお料理を楽しませていただきました。旦那さん手打ちのソーキそばに感動。2人とも沖縄行ったことないのに!!

圧巻だったのは次から次に出てくるお酒。ビールから始まり日本酒、焼酎、泡盛・・・しかもどれも1升ビン。えええ~。なんかお土産の焼酎が小さくて悲しかった。。。日本酒はお冷で、焼酎はロック。チェイサーはありません。あえていえばビールで休憩?で、あぶなく空けちゃうから、という理由でちょっとだけ残して次のお酒。こ・これは私の実家とおなじペースです。。。

あいにく娘のお友達が発熱してしまったので、深夜12時近くにタクシーで帰宅。ご近所で助かりました。娘は、お友達とそのお姉さんと3人で1時間半!お風呂に入ったり、そのお姉さんのお膝でテレビをみたりと「妹の時間」を満喫、とっても楽しかったようです。

いや~しかしいろいろびっくりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿