2011年5月6日金曜日

マジックテープの音が嫌い

娘の弱点はいろいろあれど、楽しいのをひとつ発見。

マジックテープの音が嫌い。

あのピリピリ音がすると首の下が痒くなるそうです。かわいいの。

そして意外に負けず嫌いであることも判明。one banana, two bananaというゲームをしていたのですが、すごろくでいうところの「○マスもどる」のような札を2回連続で引いた娘は「おっかあのせいだ!」と大泣き。1回目に囃したてた(私も悪いのですが)のが相当腹立たしかったようで、その後はもう、なにもかも私のせいになり泣くわわめくわの大暴れ。ゲームはすっかり盛り下がってしまいました。とにかく負けたくなかったようです。。。ちょっとめんどくさい。。。

ちなみにこのゲーム、ルールはとても簡単で、3歳児でも楽しめます。数を数える練習になります。ボーネルンドで購入しました。これからの雨の季節には活躍しそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿