2011年5月14日土曜日

今日のお散歩

やっぱりうまく撮れない
初めて子どもたちと私だけで、上京。横須賀線で1本ですが、息子にとっては初めての長距離電車@普通車両。いつ、どのタイミングで授乳を迫られるか、どっきどきでした。娘のおかげでなんとか場をもたすことができ、無事に1時間近くの電車旅を終了。旦那ちゃんの仕事が終わるまで品川のエプソン品川アクアスタジアムで待つことにしました。

アクアスタジアムではイルカショーを満喫!思った以上の迫力で、イルカとの距離も、演技もいままで見た中で一番じゃないかな。入場料も高めだし、狭いのでどうかなと思っていましたが、とても楽しめました。時間的に無理かと思っていたユーモアのあるアシカのショーも 観覧できたので、入場料の元をとった気分。館内もきれいで、魚臭さもなくて、すごしやすかったです。

旦那ちゃんと合流した後は、アンナミラーズで鼻の下を伸ばしながらランチ。都内価格に久々に驚きました。。。
やっぱり乗せて廻す
その後、増上寺までてくてく。境内は江人気に観光客も大勢。参拝して御朱印をいただき、娘と息子はお坊さんから記念?のサブレをいただきました。

お寺を抜けて東京タワーへ。娘はこれで、札幌、神戸、横浜に続き4塔目のタワー制覇です。残念だったのが、楽しみにしていたご当地ピンが見つからなかったこと。東京タワーの光るピンはあったのですが。どうも気持ちが盛り上がらずに購入には至りませんでした。
旦那ちゃんはメダリオン購入。こちらのメダリオンは他の場所に比べて混んでいたのが印象的でした。
やっぱり曲がってた









新橋まで歩き、そこから電車に乗り帰宅しました。さすがに娘は車内で寝てしまいました。今日も良く歩きました。たまには都内もいいものです。楽しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿