2012年8月2日木曜日

亀ヶ岡例大祭

浴衣大好き

日曜日、祭日がお祭りと重なったことは記録にも残っていないそうで。

今年の逗子のお祭りは、ものすごい人の数でした。娘は日曜日に2回のフラダンスのステージを楽しく、無事におえることができました。昨年と比べると、娘なりですが、とっても上達しており、思わず(ビールも手伝って)号泣でした。


特大わたあめ、50円






さて、宵宮の祭日。息子の「健康祈願の儀 」というものに、一番熱い時間に参加してきました。担ぎ手の方たちに担がれた御神輿の下をくぐって、神様のご利益をいただくものです。
3歳以下の子供対象なのですが、娘に手をひいてもらえればひょっとして~というセコイ母心で二人でくぐってもらいました。すると。

亀神の焼印いり


無事にかっこいい木札を二人揃っていただくことができました。やったね。

夏休みはなんだか普段より忙しくなります。そして普段以上に早寝、早起きの日々。下書きだけがたまっていく~のですが。。それなりに更新するからね、じいちゃん、ばあちゃん。楽しみに待っててください。

0 件のコメント:

コメントを投稿